00174

なかなかコンスタントに更新できない、

なにやら余裕のない日々からの脱却!

 

ふー。

 

たまののんびりには、

おもいきり洗濯とかしたいのに。

なーのーに、曇天!

ザ・曇天!!

 

曇天は大好きだけど、

お出かけの日はちと寒いよねー。

西武園ゆうえんちにも行きたいけど、

やっぱり晴れていてほしいよね。

でも、チケットの有効期限が、

刻々と、刻々と迫っております。

 

そして、曇天だけと、シーツとか干してます。

 

さてさて。

きょう、おもしろいことが、

朝のラジオから聞こえてきました。

リスナーさんからの投稿だったみたいだけど、

なるほどー、へー、と思った次第です。

 

判断力がないから結婚する。

忍耐力がないから離婚する。

記憶力がないから再婚する。

 

おもしろい!!!

あははと思ってしまいました。

 

ところで、

いつも見ているはずの、

通り道の電灯。

遠くから見たら、電動歯ブラシの先っぽに見えた。

これも、曇天だから気が付けたのかもしれない。

今まで、ぜーんぜん、目に入ってなかったな。

 

f:id:yukichiy:20171215104401j:plain

 

近くで見ると、どう見ても電灯なんだけど、

遠くから見ると、ほんとに歯ブラシでした。

これは、ちょっと近くで撮ったんだけどね。

 

こんなのがくっついてたなんて、

全然気がつかなかったよー。

みんな気が付いているのかな。

 

年末まであともう少し。

全力で遊びます!!!

00173

きょうは寒い!寒い!

気がついたら鼻水出てたよー。
手がかじかんで、なめらかな動きしないし。


でーもー、
それでも、夜映画するのだ!

その前のごはんは何にしようかなー。
中華かなー。
思いつくお店が、全て中華という・・・。

お寿司は寒いし。
焼肉はランチじゃないと高いし。
金曜日だしねー。

映画のお供は、ドーナツです!
あー、何食べようか。

九州熱中屋でお鍋でも食べるか?
あ、一度行ってみたいと思ってた、
博多料理やさんもあるなあ。
お鍋なら温野菜でもいいけど、
時間もそんなにはないしねー。


むーん。
もう少し悩もう。
しあわせな悩みだなあ。

00172

きょうは、久しぶりの何もない1日。

 

もちろんやらねばならぬことはあるのだけれど、

ちょっと気持ちがのーんびり。

 

お風呂にゆっくり入って、

お風呂釜の掃除をしている間に、

洗濯物を干して、掃除機をかけて、

レシートを整理して、

豚ももブロックをなんとかいじって、

と考えているのですが、

今は洗濯機を回しているところ。

 

コーヒーを温め直してのんびりして、

豚ももブロックのレシピを探してたら、

あっという間に洗濯機が終わってしまう。

 

 

はあー、でも、しあわせー。

 

たまには脳みそを解放?開放?しないとね。

 

オリエント急行殺人事件の映画を観に行きたいと思ってて、

いつも行く映画館のサイトを見ていたら、

なんだかクイズに答えると何かがもらえるとのこと。

よしよし、と思って見てみたら、

ひげ型の櫛とか、ホイッスルだったから、

クイズに答えるのはやめてみました。

 

金曜日の夜だと、20:40~で、

土曜日の夜だと、20:50~だってー。

 

寒いけどねー、最後の回だと。

でも、安いからねー。

 

勢いで行ってしまうのもありだ。

とか考えていたら、

洗濯機が終わってしまったー。

 

さあ、動こう、動こう!

充実した1日であれ!

00171

今朝、前を歩いている人が、

エスカレーターでかかとを浮かせていたので、

おぉー、と思ってちょっと真似をしてみた。

 

そしたらなんと、

歩いているときも、かかとをがしっと付けずに、

なんとなく浮かせた感じで歩いていることも発見。

 

近くに大きな病院があるから、

これは病院関係者に違いない、

病院関係者がかかとを付けずに歩いているんだから、

きっと健康にいいに違いない。

と思って、

やや歩きにくいけれど試してみよう!と、

その人の後ろを真似しながら歩いていたら、

全然違う方面のバス停に並んだ・・・。

 

さっそく、そんな歩きにくい歩き方はやめてみたんだけど、

でも、なんだか足は丈夫になりそうな歩き方だったなあ。

時間があるときはちょっと試してみようかな。

 

なんだかんだと慌ただしい12月ですが、

恒例の歯医者さんも予約したし、

着々といろんな準備を進めております。

 

あー、お昼寝したーい!

00170

これまでも、
月日が流れるのが早いなあと、
思ったこともあったけれど、
今は、今までにないくらい早い。

昨日の午後は、久しぶりにお家にいて、
いや一、本当にのんびりした。

最終的には、夜はばたばたするんだけど、
気持ち的にのんびりできた。
これで晴れてたら、
気分は最高!だったんだけど、
外は冷たい雨でした。残念。


でも、なんだかんだと、
がんばってお野菜を食べているから、
まあまあOK、よしとしよう!!


ところで。
たまたまだけれど、
なんだか気になるお店を発見。

カレーライスではなく、カライライスのお店。
銀座にあるらしいので、行ってみたい!


きょうは忘年会第1弾。
明日のことは考えず、
お好み焼きを満喫するのだー。

00169

久しぶりに電車から富士山が見えた。
もう真っ白だったよー。

なんかいいことありそうだし、
なんか気合いが入った。


久しぶりの火鍋、おいしかったなー。

00168

この間、ラジオで、
朝の歯磨きをいつしますかというアンケート結果の紹介があった。

11月8日がいい歯の日ってことらしくて、
それにちなんだアンケートだったようです。

ちなみに、結論としては、
寝ている間にロの中に菌が増えるから、
朝起きてすぐ、朝食前の歯磨きがよいということ。


なるほどねーとは思うけれど、
朝起きてすぐの歯磨きはちょっとハードル高いので、
その代わりにマウスウォッシュをしてみることにした!



実は、
昨日はできたけど、今朝はさぼってしまった。
明日からまたがんばってみよう。
毎日の積み重ねが大事なんだよね、きっと!