00750

めっきり更新頻度が落ちて、 いよいよ年度末です。 それでも、3月は怒涛のスポーツ観戦! 有明でバレーボール2日間。 お次は外苑前でラグビー。 遠くてね、何をしているか、 あまりね、わからなかった。 そして、明治神宮前で卓球。 練習も面白い。 セットを…

00749

いろいろお出かけしたので備忘録。 お出かけ。 ピントがあってないけど、グリーン車で。 東京→埼玉→群馬の旅。 到着。 高崎に比べて、行くのがちょっと不便だけど、 山が近くていいところでした。 1杯目。 甘楽町のお酒。 1皿目。 赤城牛のステーキサラダ。 …

00748

やっと、やっと、 免許取得活動が終わりましたー!!! わーい! 仮免を一度落ちたけれど、 その後は、じわりじわりと進んできました。 きょうの試験ではハプニングがあり、 ガーンとなりかけたけど、 無事に合格できました。 いぇーい。 教習所にお金を支払…

00747

明けましておめでとうございます! 気楽に過ごす予定が、 相変わらず肋骨だか胃が痛い生活になっております。 でもね、 ずっと楽しみにしていたご褒美を満喫中です。 苦しいけど、がんばらねばならないのだろうか。 なーんて考えずに、がんばるのだ。 今年は…

00746

やっと、ひと息つけるようになりました。 お疲れちゃん、自分。 ということで、これからは、 気楽に楽しくお仕事ライフを送る予定。 しんどいときでも、 おいしいごはんは元気をくれる。 神保町でカレーランチ。 韓国料理屋さんでチャプチェ鍋? 一度食べて…

00745

久しぶりの横浜! 定宿にしたいホテルに泊まったけれど、 酔っぱらってて満喫できなかったー。 満喫したのは、 お水をふんだんにいただいたことかな。 さて。 人生で何度目になるやらわからんくらいの、 横浜ですが、初めて! 野毛山の動物園に行ってみまし…

00744

もう10月半ば過ぎです。 前回も同じ案件前にお腹痛くなっていたようですが、 今月は明日に控えております。 フワッとやればいいんだろうな、 とは、なんとなく察しているのだが、 頭のなかでまとまらない。 でも、早く帰りたい。 でも、明日はなんとかなる気…

00743

すでに9月は後半に突入。 早い。 コロナワクチン7回目の接種券を申請。 そろそろおなかいっぱい。 そして、まだまだ暑い。 湿気がねぇ。 お引っ越しの前に、遮熱、遮光みたいなカーテンを探さないと。 ギリギリだと、寸足らずのカーテンになってしまいそうな…

00742

仮免取得しましたー! 達成感も自信もゼロですが、 こうなった以上、前に進むしかありません。 なんなら、取得後に、 教習所に練習に行こう。 お金払って、クランクだけ練習しに行こう。 さて。 久しぶりに大手町を通ったので、 成城石井をぶらぶらして、 ラ…

00741

電車の椅子の真ん中辺りに座っていたら、 空調の重低音が激しくて、 あまりにも頭に響き渡るので、 隣の車両に脱出。 降りるときにも感じたのは、 真ん中がいかん!ってこと。 ドア付近ではひどくない。 隣の車両に移っても、 真ん中の方からは重低音が聞こ…

00740

仮免取得のチャレンジは、脱輪(大)にて残念な結果に。 補習は終わったし、次のチャレンジは来週かな。 もう、スケジュールに、 祝賀会って入れておくことにする。 よろしくねー。 さて。 健康診断の結果が届きました。 開けたら、Cっていう判定でビックリ…

00739

1カ月半ぶりの教習所で冷や汗をかいてから、 真面目に予習復習に取り組んでいる2023夏です。 訳あって、鎌倉と鴨川はいったん中止となりましたが、 引きこもり気味ののんびりしている夏でもあります。 先日、久しぶりにお友達に会いました。 昔は当たり前の…

00738

夜中にふと目が覚めて、 ウーンと伸びたら、左足のすねをつった。 うっ! さする、伸ばす、広げる? 色々やるけど戻らない。 と思っていたら、何やら嫌な予感。 グッ! 左足のふくらはぎもつった! もう、ワケわかんない。 伸ばす縮める、伸ばすさする。 す…

00737

久しぶりの大阪。 御堂筋線のホームに冷房がありました。 このエリアだけ涼しくてホッとしました。 他の駅にもあったから、 大阪はそういう文化なのかもしれない。 途中、自由の女神を発見! そして、初めての千里中央。 駅ビルの通路にご一家が。 地元の人…

00736

もうすぐ6月が終わります。 長く感じたなぁ。 5月も長く感じたし。 相変わらず、気持ちは追い込まれてるけど、 なんとなく、去年までとは違うんでしょう。 7月にがんばって、 突発案件を迎え撃てる体勢を整えたい。 いまやりたいことは、 ディズニーに行く …

00735

人生初の献血! 200mlだけど、緊張したー。 緊張している上に献血車が冷えてて、 手はどんどん冷えていきました。 おかげ?で、 献血が始まって少しすると、 ちょっとペースが遅いので、と言われ、 犬が遊ぶホネ型のような握るのを渡される。 ゆっくり握った…

00734

最近、イマーシブという言葉をよく見かける。 遊園地やアニメーションでのイマーシブな体験、 をお勧めされている。 遊園地でのは、自分が動いて何かするみたいだけど、 アニメーションなら、見ていればいい?ようです。 行ってみるのも面白いかも、と思いつ…

00733

雨の左折デビュー。 入校式から、withコロナがあり、 デビュー延期をして、 なんやかんやとやっとこの日を迎えました。 そして、デビューは、 なんとかなった!感じです。 時速10キロなら、なんとかなる。 次はまだ先だけど、がんばりまーす。

00732

あー、いいお天気! 昨日は雨だったから、 なおさら輝いて見える。 洗濯機を2回まわして、 靴を洗いに行って、 これから入校式です。 ひとりぼっちかと思ったけど、 仲間がいるようです。 なんだか嬉しいなぁ。 あー、お酒を飲みたいなぁ。 こんないいお天気…

00731

ゴールデンウィーク第2弾。 横浜中華街へGO! トップシーズン初めての中華街は、 歩くことすらままならない混みようでした。 それでも、食べ歩きをしようとする人たちも多く、 有名どころの初詣くらいな感じでした。 なんとかかんとか予約していたお店に到着…

00730

ゴールデンウィークの続きです。 思いがけず車移動となったので、 まずは灯台で海。 右は海。 左も海。 右はジョー。 左はトオル(?)。 海を堪能してから、 ソフトクリームを求めドライブに出発です。 着いたところは、大きな神宮。 犬を連れている人が多…

00729

ゴールデンウィークまでがんばれば! と思っていたら、 ゴールデンウィークが終わりました。 思いがけず、いろいろな町に行けた、 そんな連休でしたー。 のんびりしたしお酒漬けのような、 素晴らしい毎日でした。 では、恒例の振り返り。 出発です。 ひと足…

00728

昨日というかきょうというか、 夜中に、テレビをつけたら、 受信できません。 と、テレビに言われた。 いったん切って、 もう一度つけたけど同じなので、 サーチ?みたいなのをしたら、 なんだかよく分からないけど復活。 うん、よかった、よかった。 きっと…

00727

新年度が始まり、 ワケわからん1週間を終え、 第2週に突入です。 先週蒔いた種を刈り取りに行くよ! と、景気良くいきたいところですが、 蒔ききれてない種が・・・まだ、手に。 よし、よし、大丈夫。 きっと、なんとかなる。 ちょこちょこ蒔いて、 ちょびち…

00726

3月29日、年度末の朝。 引き継ぐ相手は、4月からも同じ職場だから、 なんとなく気は楽だけど、 かといって、なにもしないわけにもいかない。 が、 自分の仕事がまだ、たんまり残ってる。 あー、みぞおち辺りが苦しい。 でも、肋骨はだいぶいい感じになってき…

00725

月曜日は、2年半か3年ぶりくらいに、 長年のお友達とお酒を飲みました。 感動の再会って感じでもなく、 ヤア!って感じ。 大きく変わった新宿駅を歩きました。 人が多いねぇ。 興奮したのか、なぜか翌日は爆睡。 立っていられないほどの眠気と発汗。 そして…

00724

右側の肋骨が痛い。 右鼻にヘルペス。 このブログで「肋骨」って検索したら、 昨年の2月と4月の記事が出てきました。 毎年恒例になるのだろうか。 痛いなぁ。 寝ても痛い。 鼻をかんでも痛い。 もちろん、くしゃみも痛い。 笑っても痛い。 息を吸っても痛い…

00723

はなみずタラ~リ。 タラタラ、タラ~リ。 でも、春です! 3月も半ばです! がんばれそうな、気がします。 行ってきます! リングフィットさまのおかげで、足が痛いです。 来週も、 足が痛いという記録を残したいものです。 がんばりましょう!

00722

最近見つけた春。 さあ、がんばるぞい。

00721

楽しかった思い出を振り返りまーす。 こんなところをお散歩して。 堪能! 曇ってたけれど、なかなかの夜景。 飛び起きて、ひとまず休憩。 魚。 魚? 魚! あとは、くたくたになるまで遊びました。 楽しかったー! ありがとう!またねー。