00022

駅の近くの早咲きの桜はだんだんと咲き始めているけれど、

我が家の桜はまだまだ固いつぼみで、

本当に咲くのだろうかという気になってきたので。

 

駅の近くの、ふつうの桜、なんだか変な表現だけど、

早咲きじゃない桜を見に行ってきました!

 

f:id:yukichiy:20170222111559j:plain

 

こちらも、まだまだでしたー。

春には近づいてるけど、もう少しかかりそう。

 

パソコンの前にいると、

余計な調べ物をいろいろしてしまい、

気が付くと30分や1時間があっという間に過ぎ去っている。

 

いまは、

瑞牆山金峰山に行くときの山小屋をどこにするか、

いつ頃に企画するのがいいか、ということに、

心と時間を奪われてます。

 

5月の連休ぐらいだと、まだアイゼンがないと厳しいみたい。

やっぱり、7月とか9月かなー。

1泊2日だと、隊長がちょっと厳しいかなー。

体調じゃないよ、隊長だよ。

 

1日目は焦らず出発、山小屋まで。

2日目はどちらかの山に登り、次の山小屋まで。

3日目にもう一方の山に登り、焦らず下山。

このプランのほうが安全、というか、安心かなー。

 

ああ、楽しみだなー。