00047

2カ月ほど前に、いつも使っている駅に、

ヤマザキのコンビニができたのだけれど、

まだ2回しか買い物をしていない。

 

気持ち的には、

ヤマザキの工場から直送されているから、

スーパーとか他のコンビニとかドラッグストアより、

なんだか新鮮なものが置いてあるような気がするのだが。

 

帰り道のドラッグストアで100円しないで売ってたものが、

駅のヤマザキのコンビニだと120円ぐらいで売ってると、

なんだか手を出せなくなってしまう。

 

というわけで、なんだかんだと、

ヤマザキの商品を食べずにいたのだけれど、

とうとうスーパーで買ってしまった!

これ!!

どーん。

 

f:id:yukichiy:20170329123221j:plain

 

やっぱり、スーパーだと安心よねー。

定価で物を買えなくなってる自分がいます。

 

メーカーの人は大変だなあ。

そう考えると、コンビニって、

基本的には定価で物を売っているわけだけれど、

何が一番、利益率がいいんだろうね。

やっぱり、お弁当系なのかなー。

 

コンビニ経営にはまだ興味がないので、

ご安心ください。

でも、もしやるなら、

ファミリーマートとかローソンがいいかなあ。