00107

夏用の敷きパッドが届きましたー。

普通のと涼感の。

普通のは、詰め物も裏地も綿100%にこだわってみた。

詰め物と裏地がポリエステルのよりも快適らしい。

寝てみて分かるのだろうか。

起きたときに違いが分かったらうれしいなあ。

 

というわけで、

涼感のは、詰め物も裏地もポリエステル100%です。

乾くのはどっちが早いんだろうね。

見た目の厚さは、綿100%のほうがふんわりしている感じです。

 

 

で、そこに一緒に入ってたチラシみたいなのに、

時短テクニックがいくつか載ってまして。

 

そこになんと、

パスタを茹でるときは、途中で火を止める。

とありました。

茹で時間の半分で火を止めて、時間まで放置する。

ここで大事なのは、きちんとふたをすること。

へえー!!!

これはさっそく、近々やってみましょうかねー。

ふたのあるお鍋で茹でること。

 

おそうめんもうまくいくのかな?

どろどろになっちゃうか。

そのまえに、そんなに茹で時間ないしね・・・。

おそうめんは、手を抜かずにやることにしましょうか。

 

なんとなく、のんびりなきょうです。

さてさて、肝心なことに取り掛かるまで、

すでにパソコンの前に2時間以上座ってる気がする。

そろそろ取り掛かりますか。

 

がんばるぞ!