00114

最近気になっていた、洗濯物に付く黒いもの。

最近っていっても結構前から気になってたんだけど、

だんだん看過できない状況になってきたので、

激落ちくんシリーズの洗濯槽クリーナーを購入。

 

商品には、

通常の洗濯コース1回で、

汚れが気になる場合は2~3回と書いてあったけど、

洗濯機には槽洗浄コースがあるので、

せっかくなのでそれを使ってみた。

 

こんな感じ。

 

f:id:yukichiy:20170712085246j:plain

 

びーっくりー!!!

 

そして、もっとびっくりは、

気が付いた時に、残り時間9時間30分と表示されてたこと!!!

 

もう覚悟を決めて説明書を読んだら、

この槽洗浄は約11時間かかるということ。

 

説明書を読んだついでに自動槽洗浄についても勉強。

 

ふむふむ。

毎日のお洗濯で3分長く、2リットル水が多くなるのであれば、

約11時間洗濯機を回し続け、お水を大量に使うのと同じなのかな。

 

とりあえず、さっそくきょうから、

自動槽洗浄機能を使ってみてます。

 

1年後を乞うご期待!!!