00119

これは。

 

f:id:yukichiy:20170720093231j:plain

 

諸事情により、枝葉を落とされましたが、

これはトマトです。

 

This is a tomato.

 

ん?

これだと、赤いトマト1個になってしまうな。

 

This is a tomato tree.

 

んー。

tree っていうほど大きくないよなあ。

と逡巡したところで、出てくるわけもなく、

調べましたよ、『トマトの木 英語』で。

This is a tomato plant.

のようです。

 

なるほどねー。

 

じゃあ、これは茄子の場合は、

This is a eggplant plant.

という、なんだか小気味よい感じになるのかしらね。

 

さてさて、これはトマトです。

ここから再起を図るのか、

夏バテしていくのか、冬眠するのか、

温かく見守っていこうと思います。

 

新芽が出てきたときのために、

記念写真です。

 

がんばれ、トマト!トマト、がんばれ!!

 

きょうは休肝日。

今夜のおやつは、プリキュアドーナツかなー。

新商品はとりあえず食べてみないとね。