00122

いい陽射しが差し込んできたので、

久しぶりに枕を洗濯機にINしてみましたー。

 

午後からは雨が降るかもって予報だから、

いまの陽射しでそこそこ乾いてくれることを願って。

 

 

先日、ワカシというお魚を買いました。

焼き魚にしようと思って、

さてさてウロコでもと思って頭を持ったら、

なんと!

 

ワカシの口の中に、なんかちっちゃな魚のしっぽが!!!!

 

わーお!!!

 

うーーー。

 

さすがに、

やったー、ちっちゃい魚もおまけで付いてきちゃった!

とは、ならないよねー。

 

もう、どきどきだよ。

口に手を突っ込んでみたけど取れないし。

 

高鳴る?胸に気付かないふりをしつつ、

一人で平静をよそおい、

エラを取り除いたら、

もう1匹でてきたよー!

2匹飲み込んだところで水揚げされちゃったのかしら。

 

ワカシは3匹あったのですが、

食事中だったのは1匹なようで、

他のは大丈夫でした。

 

ちゃんと内臓も処理したから大丈夫!

きっとおいしい塩焼きになってくれることでしょう。

 

はー、ドキドキした。

塩を振ってなじませている間、

ちょっとコーヒー飲んで休憩することにします。

 

ほ。