00129

3連休が終わり、なんとなくお天気も、

ゆるゆるとした感じの月曜日。

3連休明けにがんがんの陽射しだと、

ちょっと朝からエネルギー取られちゃうから、

ちょうどいいくらいなのかもしれないね。

 

さてさて。

気を抜かずに、きょうもお出かけ。

だらだらせずに、

さくさくとお家のことを済ませて、

動くことにしましょう。

 

いやー、それにしても、

きのうの台湾ラーメンはぬるかったなー。

ぬるいラーメンを食べたことがあまりないから、

ん?って思って食べたけど、

今度からは、これはぬるいって言えそうな気がする。

 

でも、

お店の人に、これぬるくないですか?って聞くのもね・・・。

次は、違う麺を注文してみよう!

隣の席の人のラーメンは熱そうだったし。

 

まあ、でも、とりあえず、

気になってたお店に行けてよかったのだ。

今度はゆっくり行ってみよう。

 

そうそう。

トマトは茶色くなってしまったけれど、

おなすは、紫色のお花が咲いてきました。

実ができる期待はできないので、

せめてお花だけでも楽しもう。

 

桜はまた咲いてくれるかなあ。

 

お野菜もお花も、

来年への課題がいろいろあるねー。

まずは、100円ショップじゃないところで、

土の購入からかしら。

あっというまに秋になり冬になりそうだから、

いろいろ計画しないとねー。