00133

毎週月曜日の、TOEICのメルマガにあるミニ問題。

 

きょうの答えは、

To tell you the truth, I still can't make up my mind.

だったんだけど。

 

これ、なんとなく問いに答えて、

問題には正解したんだけどね。

 

この文を私は、

『あなたに本当のことを言うには、まだ気持ちの準備ができていない。』

と訳したんだけど、正解は、

『本当のことを言うと、まだ決心がつかないんです。』

だった。

 

 

むーん。

感覚で答えてるところが、決定的な違いとして結果に表れるのよね。

 

まあ、ひとつひとつやっていくしかないよね。

確信を持って答えを選べるようになりたいね。

がんばるぞ、がんばるぞ。

・・・少しずつ!!!