00137

ここ数年、3月11日と9月11日あたりに、

非常用持出袋や非常食の点検をしている。

 

最近思ったのは、

東日本大震災のイメージが強かったから、

ホッカイロとか肌着とか寒いときの準備をしていたけれど、

この間の大雨の避難所とかは、暑さ対策が必要そうだった。

 

というわけで、

9月の見直しのときには寒さ対策の準備をし、

3月の見直しのときには暑さ対策の準備をしようと思う。

 

今回は9月の見直しだから寒さ対策なんだけどね。

使ってない手袋とか毛糸の帽子とか入れておいたらいいかもね。

 

まだ先だけど、

暑さ対策はなんだろうね。

どこかでもらったうちわや扇子とか?

冷えピタとかかな。

秋になると暑さ対策グッズが安くなるかもしれないから、

注意して見てみよう!