00148

毎年恒例の検診の予約をした。

 

病院名を検索してたら、

『口コミ 悪評』って検索ワードが出てきて、

なんとなく見てしまったら、

悪評じゃなかったー。

 

よかったー。

 

悪評を知りたいわけじゃないけれど、

悪評から探しちゃうって、

いかん、いかんと思ってしまった次第であります。

 

ここの病院は、

再診だとネットや電話の音声ガイダンスで、

いつでも予約が取れるし、予約の変更もすぐにできるから、

思い立ったときに予約ができて、とっても便利なのだ。

 

お世話になってもう何年になるのかなー?

たまたま行ったのがきっかけだけど、

いいところにお世話になれてて、

本当によかった。

 

口コミの中で、

必要なことを言い、不必要なことをしない、とか、

忙しいようで愛想はないが、その代わり明確に言ってくれる、とか、

先生を思い出して、ハハハと思ってしまうようなことが書かれてて、

ちょっとおもしろかった。

 

そして、その説明を聞いた記憶はないけれど、

口コミに書かれてた内容から、

自分が保険適用になってることを知ることができた。

どうりで安いわけだ。

 

口コミの活用のしかたもいろいろだね。

桃子ちゃんも言ってたけど、

いいところを見る人間になりたいです。

 

というわけで、

先生、今年もまたお世話になりまーす!