00167

きょうはなんだかどんよりした寒い日でした。

きのうはお天気で暖かかったのに、

お天気が変わるだけで、なんとなくどよーんとするから不思議。

 

先日観に行った映画館の予告で、

曇天に笑うという映画があった。

ちらっと調べてみたら漫画の原作があるらしい。

そしてウィキさんを読んでみたけれど、

さっぱり分からなかった。

 

分からないといえば、

きょうからミスタードーナツで、

カナヘイさんのドーナツが発売になってて、

ボージョレと同じで、これは縁起物でしょう!ということで、

買ってみたのだけれど。

 

白いほうを、ビスケと読んで買ってきたが、

調べてみたら、ピスケだった!

しかも、かってに、ジロベエさんみたいなイメージで、

カナヘイさんのことを想像していたら、

ウィキさんによると女性なんですって。

 

世の中、知らないことがいっぱいあるねー。

知っている人にとっては当たり前のことでも、

それを知らない人がいるということを、

忘れちゃいけないなー、なんてことを思ってみました。

 

自分がどちらの側にも立つことがあるということで、

きょうは謙虚な気持ちで、

しみじみとお酒を飲みたいと思います!