00171

今朝、前を歩いている人が、

エスカレーターでかかとを浮かせていたので、

おぉー、と思ってちょっと真似をしてみた。

 

そしたらなんと、

歩いているときも、かかとをがしっと付けずに、

なんとなく浮かせた感じで歩いていることも発見。

 

近くに大きな病院があるから、

これは病院関係者に違いない、

病院関係者がかかとを付けずに歩いているんだから、

きっと健康にいいに違いない。

と思って、

やや歩きにくいけれど試してみよう!と、

その人の後ろを真似しながら歩いていたら、

全然違う方面のバス停に並んだ・・・。

 

さっそく、そんな歩きにくい歩き方はやめてみたんだけど、

でも、なんだか足は丈夫になりそうな歩き方だったなあ。

時間があるときはちょっと試してみようかな。

 

なんだかんだと慌ただしい12月ですが、

恒例の歯医者さんも予約したし、

着々といろんな準備を進めております。

 

あー、お昼寝したーい!