00188

きょうもいお天気!

 

さっきラジオを聴いていたら、

あしたは皆既月食ですって!

 

方角は南東から南のほうみたいで、

20:50頃から部分食が始まって、

食の最大が22:30頃みたいだから、

あしたは、早くごはんを食べて、

あったかい格好をして月食を観よう!

 

肉眼でも見えるんだったら、

きっと、双眼鏡でもきれいに見えるよねー。

 

きょうのうめこちゃん。

f:id:yukichiy:20180130094936j:plain

 

 

そして、

きのう仲間入りしたマーガレットちゃん。

f:id:yukichiy:20180130095015j:plain

 

これからよろしくね。

今さらだけど、

マーガレットって、菊の親戚みたいな感じだね。

スイートピーみたいで、

名前は有名だけど、お花のイメージがあまりなかった。

 

さ、のんびりおでかけしましょう。