00197

連休2日目は、

レンタカーでドライブ!

 

まずは、深大寺そばへゴー!

だが、その手前の吉野家へイン。

特盛の牛丼と、新商品の白カレー。

大満足というか、大満腹。

 

そして、いよいよ深大寺へ。

近くとは一変して、

なんともいえず、不思議なエリア。

おなかはそんなに空いていなかったけど、

十割そばと二八そばをいただく。

 

牛丼屋さんでもお蕎麦屋さんでも、

お酒が飲めないのが残念ね、車だと。

 

 

その後は、

南極・北極館に行きたくて向かったんだけど、

着いてからWEBサイトを見たら、

日祝日はお休みだったー。

残念、また今度にしよう。

 

そして、その後はメインの、

西武園ゆうえんち!!!

到着手前の多摩湖がきれいだった!

あることを知らなかったから、

びっくりした。

 

遊園地は、子ども連れがたくさんで、

うじゃうじゃしてたけど、

なんだかんだとうろうろ。

熱燗が売ってたので買ってみたら、

テイクアウトコーヒーのカップに、

たっぷり入れてくれて、大満足。

おとなには、おとなの楽しみ方があるのである。

 

f:id:yukichiy:20180214173001j:plain

 

来てよかったなと思えた日の入りでした。

 

 

無事にレンタカーを返したら、

すぐ近くの中華屋さんへゴー!

風が強くて寒かったから、

紹興酒を温めて。

 

楽しかったなー。

久しぶりに車に乗って肩が凝ったけど、

無事故で帰宅できたので、

よかった、よかった。

 

次の日に、近くの温浴施設の朝風呂に行くと、

心に決めていたのだけれど、

次の日は次の日で起きられないのでありました。

 

でも、午後からスターウォーズを観に行って、

なんだかすごいよくて涙を流してきました。

なんか、分かりやすくてよかった。

昔から観ている人がどう思うかは分からないけれど、

あまり知識がないので、十分楽しかった。

 

そんなこんなで、

結局、温浴施設に行かず、

飲んで終わった連休3日目。

 

よく動きました。

今年の目標の一つに外出があるから、

なかなか良い傾向だと思われます。

 

顔が痛いからお肉の塊とか食べられないのが難点。

どうなることやら。

 

でも、キュリオスに行ったのが、

なんだかとても昔のことのように思えるくらい、

楽しいこと満載な日々です。

 

しあわせだー。

ありがとう。