00202

いただきものの、手作りこんにゃくで。

 

f:id:yukichiy:20180221104535j:plain

 

おねぎたっぷりしましたー。

 

ピンク色のは、

七味を練り込んで作ってあった。

そのまま茹でて食べても味がするのかな。

 

 

昨日あたりから、

目がぼてっとする感じと、

くしゃみと鼻水が来てるので、

いよいよ春のくしゃみの時期到来かもしれません。

 

例年どおりであれば、

晴れの日より曇りの日、

屋外より室内のほうがひどいので、

晴れの日は、

外をぶらぶらしてるのがいいのかも。

 

きのうは整形外科で、

アリナミンの錠剤を処方されました。

顔のしびれが残ってるので、

神経の栄養剤だそうです。

コマーシャルをよくやってる、

アリナミンVを飲んでも同じ効果があるのかな。

 

アリナミンVってなにに効くんだっけ?

と思って調べてみたら、

錠剤は、アリナミンアリナミンA、アリナミンEXだった。

どこからVが出てきたのやら、おかしいなと思ってたら、

アリナミンVはドリンク剤でした!

なるほど、商品名がいろいろあるのね。

 

 

目の下のボコって出てるのは内出血だろうから、

ロキソニンの軟膏みたいなのを、

1日5~6回、よく塗り込んでほぐすように、

と言われたのだけれど。

やった後、結構、痛いんだよねー、顔が。

まあ、治すためにはしょうがないけど。

 

ふうー。

早く堅いものをばりばりかめるようになりたいな。

というわけで、

お肉は柔らかい、いいお肉しか無理かも、なんてねー。

 

春はもう目前だ!

お友達からいただいた生姜パウダーを活用して、

気合入れてがんばるぞー!