00245

きょう、道を歩いてたら、
前から来るおじいちゃんにぶつかられたー。

大好きなスパイ映画とかだと、
ぶつかられたときに毒針打たれたり、
なんか仕込まれちゃったりするけど、
今のところ、なーんもない。
ぴんぴんしてる。


まぁ、そのおじいちゃんは、
すべてにいらついてるみたいな感じだった。
そんなことを思いながら、
銀行でぼーっと観察していたら、
歩き方とか動きが、
激しいというか強いマダムがいて気になった。
がさつなわけではないけど、
せわしないというか、ムダを嫌いそうというか。

そんなことがあって、
性格は意識せずとも、
外に表れてくるんだなあと実感。
あ、おじいちゃんもマダムも、
本当の性格は知らないけれどね。

ゆったりとおおらかに生きていきたい。


ではでは、本日の捨てる一品。
Day9 ホテルから持って帰ったヘアブラシ①

そして、きょうも元気なアスパラさん。
f:id:yukichiy:20180524133432j:plain


きょうは冷蔵庫にあるアスパラで、
煮びたしでも作ってみようかなー。