00269

きょうも暑かった。

 

そして、きょう気付いたこと。

歩行者用信号の人型が、

ハットをかぶってジャケットを着ているおじさんだったこと!

おじさんじゃないかもしれないけれど、

あの歩き方はおじさんだね!!

気にしたことなかったよー。

青信号を何気なく見ていたら、

靴を履いているのだ!

スラックスみたいな長ズボンと靴で、

袖口はジャケットみたいにゆとりのある感じで、

頭にはハットみたいなのかぶってる!

 

信号はイギリスから来たのかしら。

それとも、明治維新のときの名残なのかしら。

 

そうやって考えてみれば、

のっぺりした宇宙人の着ぐるみみたいな人型では、

なんか違うだろうなあとは思うけれど。

へえー!と思ったよ。

これでステッキでも持っていれば完璧な紳士の様相だけれど、

ステッキのような余計なものはああいうのには使われないんだろうな。

いろんな信号を見てみたいよね。

みんなハットと長袖長ズボンなのかしら。

 

本日の捨て捨て作戦にまいりましょう。

Day44 古くなった洗濯ネット

かびてしまったものもあるので、

少し入れ替えることにしよう。

 

きょうのじゃがいもちゃん。

こちらです。

 f:id:yukichiy:20180710220419j:plain

 

いやー、順調だねー。

なすこちゃんはなんとか生きてる感じだけれど、

じゃがいもちゃんは、

生きてる!って感じ。

まだ、若い感じがぷんぷんしてる。

 

明日からも毎日暑いみたいだから、

夏バテしないように、ちゃんとごはんを食べなきゃね。

そして、元気に飲む!

ぐふふ。