00275

なんだかんだとぱたぱたしてます。

気持ちに余裕を持たないと、

人に優しくもできません。

いかん、いかん。

そろそろ巻き返しを図らないと。

 

ゆっくりお買い物もしたいなあ。

スーパーで。

なんかあるかなーって、

うろうろする時間って、本当にしあわせ。

 

本当は、用事の前にうろうろすれば、

時間的に余裕があるんだろうけれど、

暑いからぎりぎりまで家にいてしまうし、

さらにぎりぎりが過ぎてしまう。

 

きょうは早めに出てみようかな。

 

さて、すっきり作戦は、

ひそやかに進行中です。

Day51 使わなくなった化粧品

これも捨てるタイミングが難しい。

 

Day52 去年の保険料の案内はがき

今年のが来たので、去年のはさようなら。

 

Day53 飛行機のお土産の耳栓

耳栓はまだ人生で使ったことがない。

 

Day54 留守宅用旅程表

冷蔵庫の脇に貼りっぱなしでした。

 

Day55 重要って書いてある封書

何が書いてあるか知らないけれど、

とりあえず不要なので、見ないで捨てた。

 

そうそう。

この間、ラジオで紹介されていて、

ぜひ、近々行ってみたい!

と思ったところがあります。

この近々というのは、

近日中ではなく、あくまでも近年中です。

 

そこは、

ウラジオストクです!!!

 

ビザが電子ビザでなんだか簡単に取れるのだそうで、

しかも、成田から2時間半で着くらしいので、

ぜひぜひ、脱アジアを目指して行ってみたいのです。

 

落ち着いたらいろいろ調べてみよう。

真冬に行くのも良さそうだけどね、

まずは暖かいときかしらね。

 

宇都宮にも行きたいし。

週末は奥多摩に行くし。

だらだらしている場合じゃないね。

 

少し、元気が出てきました。

きょうも一日がんばろう!