00285

ここ数日、ちょっと心がすねていたので、

お久しぶりでございます。

 

夏も終わりに差し掛かっているような気もするし、

だけれど、毎日暑いから、

なんだか変な感じだけれど、

夏バテもせずに過ごせております。

 

そして昨晩は、

ユスリカ大量発生!に衝撃を受けて、

網戸に貼るのとか窓にスプレーするのとか、

部屋で使うのとか、

いろいろ買い込んでお家に戻ったら、

大量にいたはずのがいない!!!

 

いや、いないのはいいことなんだけれど、

さっきのは何だったんだー!!!

と、鳥肌ものの衝撃が行き場を失ってしまった。

 

でも、いないほうがいいので、よしとしよう。

一応、スプレーもしたし、網戸にも貼ったし、

次に来ても戦う準備は万全です。

今思い出しても鳥肌が立つ。

 

では、すっきり作戦を。

Day69 また使おうかなと取っておいたとんこつスープ

ちょこちょこ使っていたけれど、もういいかな。

Day70 穴の開いた長袖シャツ

取りあえず、非常用グッズコーナーに待機中。

Day71 腰運動用器具の説明DVD

一度見たからもういいかな。 

Day72  レンジクッカーのレシピ冊子

やはり、レンジで煮物を作り上げるというよりは、

野菜の下準備で使うことが多いから、いらないかな。

という感じです。

 

次のすっきり作戦候補はこちら。 f:id:yukichiy:20180815094433j:plain

 

24個ぶら下げられるようになっていたのに、

今朝、とうとう残り10個になってしまいました。

でも、次のを買ってこないと捨てられないから、

もう少しがんばってもらうことにしよう!