00297

きょうは年に一度の人間ドック。
だから、
きのうは年に一度の休肝日。

ふー。
無事に終了。
去年とは違うところに行ってみたけれど、
来年もきょうのところでいいかもしれない。

内臓のエコーって、
胆のうとか腹部の太い血管とか、
見てたかしら、これまで。
と思ったのだけれど、
単に記憶がないだけかな。
それとも、いちいち言わずに撮影していたのかな。

それよりも!
きょうのバリウムは、
全くげっぷしたくならなかったのだ!!!
奇跡。

待ち時間が長かったので、
バリウムの飲み方のポスターを熟読していたからかな。
いやあ、奇跡、奇跡。
あっという間に終わった気がするし。


それに、お食事券を1000円分もいただけたのよ。
病院内のお店だけではなく、近隣のお店からも選べるのがいい!
おそばやさんもいいなと思ったけれど、
きょうは残念ながら定休日でした。
来年はおそばやさんにしようかなー。


そしてなんと!
地元に帰って来てから、
いつもいくデパートのキャンペーンで、
お買い物券1000円ゲットしましたー!
わーい、わーい。

お買い物券を9階までいただきに行くのは、
週末にすることにしました。
なんだか眠くてね。


では、夕方からの飲み会に備えてのんびりしまーす。