00307

きょうは久しぶりにサイゼリヤランチ。

おいしく白ワインをいただきましたー。

なんせ、寒くてビールどころじゃなかったから。

 

先日思ったことを、記録として残しておこう。

毎日、毎日、やかんのお湯が沸くのを見つめているんだけれど、

これって縄文時代の人と変わらない行為だなあと思ったのだ。

鍋の底に当たっている火を見つめて、沸くのを待つ。

何十年後かにはガスではなく電気だけになっているのかな。

待つ必要もなく瞬間に沸くような時代になっているのかもしれない。

 

技術が必要だけれど、

いつかキャンプして、テントのそばで焚火を眺めたいなあ。

 

すっきり作戦。

118個目 楽天ブックスのしおり

しおりはあまり使わないから。

 

山小屋にも行きたいし、ワイナリーにも行きたいし、

宇都宮にも行きたいし、山形にも行きたい。

むーん!

まずは北陸だ!!!

北陸新幹線、満喫するんだい!

 

北陸新幹線を制覇したら、次は北海道新幹線だね。