00314

最近気になっていること。

洗濯用の洗剤とか柔軟剤とか、

多分、

トイレ用とかお風呂用洗剤もだと思うんだけれど、

詰め替え用を買うより本体を買うほうが安い。

 

トイレとお風呂の洗剤はまだ確認していないけれど、

洗濯用洗剤と柔軟剤は、

詰め替え用より本体のほうが量が多い。

そして、同じ値段もしくは本体が安い。

 

地球にはよろしくないなあと思うけれど、

でもねえ・・・。

許していただこうじゃないの、と思ってしまう。

ごめんなさい。

どうしちゃったんだろうねえ、作り過ぎたのかな。

もったいないよねえ。

もったいない。

でも買っちゃうの、ごめんなさい。

 

最近またまたさぼり気味なすっきり作戦。

124個目 石けん置き2個

がんばって使っていたけれど、そろそろね。

来客もあるし。

 

125個目 お箸2膳

いただきもので大事に使っていたけれど、

だんだん元の姿が分からなくなってきた。

今までありがとう。

 

126個目 リンスを入れていたボトル

長らく使っていたけれど、

そろそろお役御免で、次のにしよう。

 

127個目 おなすちゃんの枝

土はまだ片付けていないけれど、

病気にやられてしまった枝をすっきりさせました。

 

128個目 ダスターとして使っていたタオル

火を点けているときにガス台の周りを拭いていたら、

ちょこっと燃やしてしまった。

危ない、危ない。

 

今後予定しているのは、

来客が終わったら、使い古しのスリッパを処分すること。

来客用に買った新しいのを使って、

気分よく過ごそう。

 

今朝から、朝の暖房を予約してみた。

だけれど、やはり、

お布団から出たときは、

お布団の中のほうが温かいのは確かで、

暖房の風が冷たく感じる。

だけど、つけてないとないときっと、

もっと寒いだろうから、

しばらく使ってみることにしよう。

19.5度だと寒いのかなあ、20度にしてみようか。

 

きょうはのんびりおうちに引きこもり。

スーパーが開いている時間に外出しなければ、

今夜のお鍋にお肉は不在!ということになりそうです。

あとで、何かお肉があるか探してみよう。

あることはあるんだけれど、

お鍋となるとねえ。

焼肉用豚肉とか入れてみる??

だったら鶏肉かなあ。

お野菜もいっぱい食べるよー!

 

そうそう。

ちょっと前の写真だけれど、記録のために。

サンチュのお花です。

 f:id:yukichiy:20181113101940j:plain

1日しか咲かないお花でした。

来年はお花を咲かせずに、

最後まで食べきる予定だから、

もう見ることはないかもしれないけれど、

ちょっとかわいいお花だったね。