00318

きのう見つけた、おもしろ野菜。
f:id:yukichiy:20181130093426j:plain

真ん中のはいつもの春菊。
左のは、なんだか特別な春菊。
お値段も特別!
真ん中のは99円だけれど、
左のは330円!!

食べてみたら、苦みが少なく、
香りが強い気がした。
だけれど、分からん!
また次も買うかは分からん!
いつもの春菊を3つ買ってしまうかも。

そして右のは、おかわかめというもの。
ゆでるとちょっとこきっとする、とか、
ちょっとぬるっとする、とか、
そんなイメージで買ってみた。
お鍋に入れてみたけれど、
おぉぉぉ!っていうほどにはならなかった。
なんか特徴を生かせる調理法があるんだろうか。


でも、
新しいお野菜とか、試すの大好き。
いま魅力を感じているのは、
はなっこりーとかっていうお野菜。
きょうは夜お出かけだから買わなかったけれど、
来週にでも買ってみようかな。


さて、お久しぶりのすっきり作戦。
130個目 ボジョレーヌーボーのパンフレット
おいしいの飲んだもんねー。

131個目 スラックスお預け証
もう戻ってきたから不要です。

132個目 担々麺のクーポン
新しく12月いっぱいのクーポンを手に入れたので。


今夜はクラシックだと思われるコンサートに行ってきます。
なんせ2列目だから、寝ちゃわないように。
ぐうっていわないように気を付けます!
どんな感じなんだろうなー。
近くにおいしいお店がありますように。


きょうはとてもいいお天気なので、
とーっても気分がよい。
さあ、お風呂に入っておでかけだい!