00320

きのうたまたま見た広報誌に、

池上彰さんの講演情報が載っていて、

きのうからチケット一般配付だった!

きょうはちょうど何も予定がない日だったので、

朝から早速お出かけしてきましたー。

 

きょうはなんかいい日になりそう。

曜日を間違えてプラスチックごみを出しそうになって、

走ったりしたけれど、

暖かくて、窓を開けてても気持ちがいいし、

イタリアの赤いワインを味見しているし、

わーお!!

 

そうそう。

帰り道に面白い植物を見つけました。

これ。

 f:id:yukichiy:20181204103934j:plain

 

f:id:yukichiy:20181204104008j:plain

つるがねじねじになってるの!

で、よーく見ていたら、実を発見。

 f:id:yukichiy:20181204104045j:plain

 

なんの木なんだろうね。

 

そして、最近発見したサルノコシカケも、

ちょっと分かりにくいけど、記録に残しておきます。

 f:id:yukichiy:20181204104141j:plain

まずは洗濯物をいっぱいしよう。

そして、本でも読もうかな。

掃除機はその後、その後。

赤いワイン、軽めでおいしいなー。

しあわせー。