00337

ハワイから戻り、日常が始まりました。

だけど、最後のハワイ。
f:id:yukichiy:20190116060541j:plain

がんばるISUZUf:id:yukichiy:20190116060653j:plain
f:id:yukichiy:20190116060722j:plain

不思議な植物。
新芽は緑だけれど、どんどん赤くなる。
f:id:yukichiy:20190116060923j:plain

そして、サヨウナラハワイ。
f:id:yukichiy:20190116061015j:plain


帰ってきて思うのは、
空の色が違うということ。
それがハワイのすごさなのかな。


昨晩は池上彰さんの講演を聞いてきました。
東西冷戦が終わり、
世界が一つのグローバルマーケットになったと。
その中で、今起きている、
アンチグローバルの動きについてのお話でした。

イギリスのEU離脱について、
EU発足とイギリスの背景などの話を聞きました。
そうだったのか、と思っていたら、
イギリスの今朝のニュースがあったので、
イムリー過ぎてびっくりしましたー!

池上彰さんのことはまた次回にでも。
ではでは、きょうも元気にがんばるよー。