00366

きょうはお昼過ぎに一つ終えたので、

来週の分の返信をしてから、

スーパーにお散歩に行ってきました。

 

なんと、1万円以上も買ってしまったのだ!

あー、楽しかったー。

 

最後の最後に、

最近はまっているサワーポメロを発見。

しかも、見切り品コーナーで半額!

皮が厚いから大丈夫だろうと思って買ってきて、

さっき皮をむいてみたら、中は全然平気!

やったねー。

 

サワーポメロって何だろうと思って、

インターネットで調べてみたら、

外の皮がしわしわになってきたら、

甘くなってきた合図なんだって。

だから、半額になっているぐらいのが、

ちょうど食べごろってことなんだろうね。

うひひ。

 

あと、きょうは、こんなのを発見しましたの。

 f:id:yukichiy:20190405222229j:plain

初めての味覇なうえにプレミアム!

ペースト状らしいので、いろいろ使ってみます。

 

あとは初めて発見したコナミソ。

今度のモスクワには、こちらいかがでしょう。

乾燥しているおみそ汁の具がいろいろあったので、

今度選びに行ってみよう。

 

来週はお買い物の心配をしなくても大丈夫なぐらい、

いっぱい買い込んできました。

ゴールデンウィークも控えているし、

冷凍庫をいっぱいにしておきます。

玉子をあんまり食べちゃ駄目って言われたけれど、

ホルモン買ってきたから、

週末かゴールデンウィークに、

我が家のすき焼きやろうねー。

 

今夜は鰤のお刺身にします。

おなかすいたー!

 

きょうのおまけ。

f:id:yukichiy:20190405222416j:plain