00367

きょうは冷たい雨です。

雪になるかもとか、都心でも降ったかもとか、

ニュースで記事には出ていましたが、

雪が降ったかは、ちゃんとは見ていないです。

 

さて、こんな雨の中、

大腸検査で2つのポリープを取ったおじちゃんのために、

近くのスーパーまで買い出しに行ってきました。

ちなみに頼まれたのはカステラとバナナ!

 

きょうも目当てのお野菜には出会えなかったけれど、

自分の分もちょこちょこと買ってまいりました。

 

今朝気になったシュールという言葉について調べてみました。

不整合、非現実的ということのようです。

絵画でのシュールレアリスムとは、

時計は固いもの → 柔らかい時計

人魚は頭が人間で体が魚 → 頭が魚で体が人間の人魚

などを描いているもののようです。

 

いつか、シュールレアリスム展などあれば、

ぜひ行ってみたい!!と思ってます。

 

ところで、

集中力が切れた後、インターネットで遊んでいたら、

赤羽に肉バルを発見しました。

かれこれ1年くらいになるか、半年くらいになるか、

駅のホームからちらりと見えた赤い看板のお店です。

文字がよく見えなかったから分からなかったし、

ちらっと赤羽に立ち寄ったときにも発見できなかったので、

パチンコ屋さんをお肉屋さんかと思っていたのですが、

やっぱりありましたー!!!

 

ゴールデンウィークに行ってみよう!

あとは、お好み焼き屋さんも発見したので、行ってみよう!

 

あとは覚え書き。

誰かのいい言葉。

一生懸命な人は知恵が出る。

中途半端な人は愚痴が出る。

いい加減な人は言い訳が出る。

 

はーい、がんばりまーす!!

今夜は寒いのでカレー鍋でーす!