00385

ゴールデンウィーク9日目。

 

いよいよ残り2日となりました。

なので、きょうと明日はお家焼肉計画。

 

初日なのできょうは豚肉。

明日は牛肉だよー。

 

イベリコ豚の薄焼きとウィンナーと、

チーズ焼きとししゃも!

おともはサニーレタスとミニトマトで。

 

軽くお昼寝をしてから、

夜はお友達との火鍋の会へ。

f:id:yukichiy:20190508161740j:plain

コリドー街はお店が変わったりしているけれど、

やっぱりすてきな場所だなあと再確認。

行ってみたいお店がいっぱいでした。

 

火鍋の後の2次会は立ち飲みで1杯飲んで帰路へ。

地元に着いてからは、

餃子とビールで3次会をしながら、

お土産のチャーハンをお持ち帰りしました。

これはあしたのお楽しみに。

 

本日の締めは、お家映画観賞会。

シェイプ・オブ・ウォーター

ファンタジーだと思って観始めていたから、

思っていたのと違う感じで、

気が付くと息を止めてしまうほどでした。

お気に入りは、同僚の黒人の女性です。

あんなふうに、

愛にあふれた腹の据わった人に私はなりたい。

 

そこでふと疑問に思って調べてみました。

肝の据わった人と腹の据わった人の違いです。

 

生き方に対してが肝、物事に対してが腹、

みたいな感じかな?

なので、あの映画では腹でいいのかな。

 

いろんな人のいろんな思いが交わっていました。

ストーリーは分かったので、

こんどはびっくりせずに、ゆっくり観てみたいです。

 

あしたはグレイテスト・ショーマンの予定でーす。

 

そうそう。

あそこの飲み屋さん、なくなってたよ。

気が付かない間に、もうすぐ1年たってしまいそうです。

実はあんまり安くないけどね、また行こうねー。

f:id:yukichiy:20190508161802j:plain