00391

朝、少しパソコンに向かおうと思って、
5時起床に成功したのですが、
ゴミ出しの後、二度寝にも成功しましたー!

そんな始まりのきょうは、
お友達のおうちで昼ワインです。

土産は黒豆茶とハイビスカスの鉢植えです。
f:id:yukichiy:20190520111221j:plain
あと、初島土産のたこの干物も持ってみた。

準備が順調に進み、
さあ、現金を少し入れようと思ったら、
いつもあるはずのクレジットカードがない。
カード入れも確認したけれど、やっぱりない。
きのうは、いつものスーパーで、
ハイビスカスを買ったのが最後だし、
1つだけだったからビニール袋に入れてもらえたので、
そのまま帰ってきた記憶がある。

スーパーの開店時間を待って電話してみたら、
やはり、サービスカウンター預かりになってました!
あってホッとしたけれど、
なんせ2度目だからへこむよねえ。

最近は、
ちゃんとカードをしまうのを確認していたのになあ。

気を付けなきゃだね。
きのうはちょっとぼーっとしてたのかな。
これからはさらに気を付けるようにします。
気持ちを切り替えて、行ってきまーす!