00405

きょうは梅雨入り早々、寒い1日です。

玄関マット代わりのひざ掛けが、
早速濡れて汚れております。
 
やっと工事の終わった玄関ですが、
きょうは新たなグッズをいただきました。
こちらです。

f:id:yukichiy:20190610152413j:plain

 
これだと、鍵が掛かっているか分かるんだって。
うちの場合は締まっているとオレンジ色になります。
扉の開く向きが逆の場合は、
締まっていると白色になるそうです。
 
へー!
と思ったのですが、
この鍵を持っているのがなんか不安よね。
 
まだ実験していないけれど、
自分が締めた後、誰かが開けたらどうなるんだろう。
 
いろんなグッズがあるもんだねえ。
だけど、便利だからもう1個と思っても、
普通には売ってないみたいです。
 
というわけで、
不思議なグッズのご紹介でしたー。
 
きょうは寒いので温かいものを作りますね!