00417

14:30 またもや雨が降り出しました。

明るくなってきたので、

満を持して洗濯機を回し、

あと10分で出来上がるこのタイミングで、

大粒の雨です。

しかも、ちょっと涼しい。

 

気が付けば、

今夜と明日の夜が終われば、

来週の今夜までお夕飯が不要になっております。

もう、買い出しには行けません。

きょうで多分食材が尽きるので、

明日は、食べたいものを食べたいだけ買ってくるか、

喜多方・山形旅行の前夜祭でどこかに食べに行くか、

どちらかにしたいと考えております。

 

さて。

きのう見つけたこちら。

 f:id:yukichiy:20190704144344j:plain

f:id:yukichiy:20190704144400j:plain

 

f:id:yukichiy:20190704144424j:plain

初めて見た!

と、結構、自分の中では大事件で、

はりきっていろんな角度から写真を撮ったのですが、

周りから、カミキリムシでしょ。とあっさり言われ、

なーんだと思ってしまいました。

こんなに大きくて、こんな色合いの虫は、

私の人生では初顔合わせな気がするのです。

 

白い斑点 虫 黒い って検索したら、

ゴマダラカミキリというのが出てきました。

いろんな写真を見てるとゾワッとしてしまうので、

チラ見程度で、Wikipediaを斜め読みしたところによると、

木の中を空洞に喰ってしまう害虫扱いになっていました。

大きいよねー。

こんなのが気の中から出てきたらびっくりするよ。

1~2年、木の中で過ごすらしいですよ。

 

というわけで、

そろそろ洗濯物が出来上がりそうなので、

家事に励むことにしまーす。

きょうは、トルティージャを作る予定です。

具材は青唐辛子とウィンナー!!

ピリ辛になるかな??