00420

18:23

Newの消えた科捜研の女の記憶がおぼろげなので、

もう一度再放映してみております。

昨晩はワインをたくさん飲んでしあわせな夜でした。

 

さて。

先週の旅行について、記憶が薄れてしまいそうなので、

まずは初日を仕上げましょう。

 

蕎麦屋さんの後は、

雄国沼にニッコウキスゲを見に行きましたー!

バス乗り場まで連れて行ってもらって、

揺られ揺られて山を登り、

土踏まずが健康になりそうな階段を、

下って下って沼に到着。

そこはまるで尾瀬!のような沼地でした。

ニッコウキスゲって初めて見たけれど、

大好きなフリージアのBIG版のようなお花でした。

遠くから見るといっぱい咲いてそうだけれど、

近くだとまばらに咲いてます。

f:id:yukichiy:20190716184241j:plain

でも、行ってみてよかったねー。

風が強くてちょっと寒かったけれど、

地元の人に勧められないと行かない場所なので、

きっかけを作ってもらえたことに感謝です。

お天気にも恵まれ、いい景色も堪能できましたー。

 f:id:yukichiy:20190716184319j:plain

 

最終バスで下りてからは、

餃子作りを手伝い、町のお風呂へGO!

あんまりのんびりはできなかったけれど、

ちょっと茶色いお湯で外のひんやりした空気に合う、

長湯できそうなお湯でした。

今度はゆっくり行ってみたいねー。

 

帰宅後は全員そろって大人8人で大宴会。

ビールとスイスの赤ワインと会津の日本酒と、

特製ハイボールでお刺身と餃子とお野菜で、

わいわいやったねー。

食後のお散歩ではお星さまがたーくさん出てました。

ただ、

天の川だったかもしれないなら、もっとちゃんと見ればよかったよー。

七夕前夜にいい空でした。

12月は旅館のお風呂からお星さまが見られるかもね。

 

先に寝る人はいびきを高らかに響かせ、

飲み足りないチームは2次会をして、

こうして夜は更けていくのでした~。