00422

1920

いやー。

今週は切羽詰まった日々でした。

昨日は2時間、きょうは3時間の睡眠でしたので、

きょうは、

洗濯物を干したら、シャワーを浴びて、

早めにきのうの残りのキムチ鍋を食べて、

ピールを飲んで、お昼寝しました!

3時間爆睡して、すっきりお目覚めしたら、

完全復活です。

よかったー。

 

さて、

この間の週末は鬼怒川旅行だったのですが、

その前のかみのやま温泉の記録を先に。

 

事前に予約しておいた日帰り温泉に向けて出発。

まずはコンビニでたばことビールです。

曇りだけれどいい旅日和でした。

お友達に教えてもらった路線バスで向かうことにしました。

検索すると、

こっちに乗らないようにって言われたバスのほうが、

早くかみのやま温泉に着くようなので、

あえて、そちらのバスに乗ってみる。

だいぶさびれた町中を通りながら、

同じくらいさびれた空気の目的地に到着!

 

平日ってこともあるんだろうけど、

お店とかがなくて、静かな温泉街でした。

唯一あったお饅頭屋さんで、

こしあんとしろあんをバラでお買い上げしたんだけど、

これがおいしかったねー。

ホテルの売店でも売ってたよ。

 

特にお店もないので、お宿に直行しました。

貸切風呂は15時からかと思っていたら、

早めに入れるようなので早めに予約して、

お昼ご飯をゆっくりにしました。

 

予約した貸切風呂はまだ源泉がたまっていなくて、

隣の貸切風呂になったけれど、

きれいでのんびりできるお風呂でした。

結果的には、大風呂に行かなかったけれど、

じゅうぶん、かみのやま温泉を味わえました。

 

お部屋ではオンデマンドの映画が見放題!

ルイスと不思議の時計」は面白かったねー。

途中、仲居さんがお昼の準備に来てくれたけど、

テレビに釘付け!でした。

 

その次は、何観てたか忘れちゃったけれど、

途中からお昼寝。

クーラーをつけて、3時間くらいかな、

ぜいたくなお昼寝でした。

いつもの温泉旅行より、お部屋にいる時間が長くて、

なんだかのんびーりできました。

 

帰りの新幹線は、

ぎりぎり並びの席を取れて、良かった、良かった。

 

遅めの帰りだったけれど、

地元の餃子屋さんでしめの会を開催して、

無事に3日間の半分旅行、半分お付き合いの、

喜多方山形旅行が終了しました。

どうもありがとう。

1954

 

追伸

今夜、お散歩したいね。