00425

1026

お酒を飲むと記憶をなくすのが得意で、

前世は政治家かと疑い濃厚なこの頃です。

 

先日の記録の続きは、

上記の通り、記憶をなくした記録でございます。

お宿では、お夕飯前に乾杯をして、

お夕飯をたんまり食べて、

お夕飯後には貸切風呂でのんびりして、

2次会なのか3次会なのか、またもや乾杯をして就寝。

夜中というか明け方に目覚めたら、

お布団の下のほうで掛け布団の上におりました。

 

朝ご飯はほとんど食べられず、

電車では残り物で乾杯。

浅草に着いてからは、神谷バーで乾杯。

この後は記憶がございません。

いや、政治家さんは、

記憶がないのではなく、記憶にないと言う。

微妙に違うねえ。

なるほど、なるほど。

私もこれからは、記憶にありませんと言おう。

記憶がないより、なんか思慮深い感じ???

 

さて。

きょうは夕方から新宿で飲み会です。

お祝いの品のラッピングを新宿でやってきたいけれど、

電車に忘れたり、どこかに置いてきたり、

落っことして割ったりするかもしれない、という、

危険信号を察知してますので、きょうはやめておきます。

今度にしよう。

そして、

飲み会の前にお友達のお店に行こうと思っていたんだけれど、

なんだか、携帯やパソコンを見ているとクラっとするので、

きょうはこちらもやめておこうと思います。

また日をあらためて。

 

きょうは、久しぶりの解放感に身をゆだねることにします。

明日は、年に一度の眼科検診。

無事でありますように。

 

こちらは、最近使い始めたものです。

 f:id:yukichiy:20190801103913j:plain

100円ショップの小さいのは、

これまでも使っていたんだけれど、

この大きいのは初めて使いました。

ちょっと高いけれど、

麦茶を煮出すのに大活躍中です。

 

麦茶でミネラルを補給して、

夏バテしないようにがんばろー!

1038