00427

1900

ちょっと休憩。

 

今朝は、とうとうボディーの一部を発見。

洗濯物の中から2つ。

うわー、と思いつつ、

心を穏やかにして荷物を待ちます。

 

昨日注文して、即日発送してもらえた、

洗濯槽クリーナー!!!

いつものように早い時間に届いて、

さて!と思ったときに、ふと目に入ったのが、

洗濯機のふちに乗っかってるボディー!

ぬわーーーーーーーーーんと!

やや大きめ、立体的!!

 

がーんと思いつつ、

どうやって取ろうかとしばし思案し、

割り箸を使うのもいかがなものか、

もう亡くなってるわけだし、と、

心を鬼にして、ティッシュでパッとつかんで、ポイ。

 

その後は、もちろん、洗濯機のお掃除です。

洗濯機の銀色のところにはブツがないので、

もしかしたら、パッキンの溝にまだ残っているのかもしれない。

 

一応、洗濯機の後ろとか脇とか、

スプレーもしてみました。

6畳程度で4回までって書いてあったけど、

洗濯機の横横後ろ後ろ下と、

半畳程度で5回も使ってしまいました。

 

洗濯機の掃除は11時間くらいかかるので、

まだお掃除中です。

おうちの人が帰ってきたら、

捨てる予定の靴下片方で、

パッキンの中を、ぐいっと拭いてもらおう。

よろしくお願いします。

 

さて。

久しぶりの唐辛子ちゃん。

 f:id:yukichiy:20190807191424j:plain

勝手に赤いのができてきているのですが、

赤いのは、あまり大きくならず、

ちょっとしわしわになってきました。

なので、赤いのは夕方に収穫してみました。

お夕飯はレタスしゃぶしゃぶの予定なので、

お鍋に入れてみよう。

 

明後日はニンゲンドーッグ!

終わったら、去年と同じお店で、

パスタとワインを頼むんだー。

いいでしょー。

でも、真夏に水が飲めないのはしんどいので、

来年は眼科検診を早めて、人間ドックも早めにしようと思います。

 

よし。

洗濯機のことは考えない、考えない。

大丈夫、大丈夫。

なんとかなる。

ふー。

 

おなかすいたー!

これはおまけの写真です。

f:id:yukichiy:20190807191455j:plain

残りの卵が1個だったので、大事に使おうと思ったら、

割ったら2人分??でした。

久しぶりに見たなあ。

1917