00437

ウラジオストク!!

成田から2時間ちょっとでやって参りましたー。
f:id:yukichiy:20190912161423j:plain

S7では、口コミ通りの、
パッサパサなサンドイッチをいただきました。
二つも食べられなかったので、
一つはかばんにしまって持ち出し。
f:id:yukichiy:20190912161750j:plain

空港ではあっさりと外に出られて、
19:05着の便でも、20:00のバスに、
余裕で乗ることができました。
f:id:yukichiy:20190912161611j:plain


バスは結構速いスピードでがんがん走り、
1時間ちょっとでウラジオストク駅に到着。
多分、一番の目印になるであろう、
スターリンさんの像は、まだ写真がありません。

ガイドブックに載っていた食堂に行ってみました。
時間が遅かったからか、
あまり食べ物の種類がなかったんだけど、
何とか食べようかなーと思っていたら、
壁にビールのポスターを発見。
ビールはあるのかな?と聞いてみると、
お酒は2階だよ!と言われ、
荷物を抱えて2階へGO。

やっとやっと、ビアーにありつけました!
f:id:yukichiy:20190912171949j:plain


あとは、ホテルに向かうだけ。
そこからが大変で、
コンビニを出てからカード入れを落としたり、
真っ暗な坂道をぐるっと歩いたり。
それでも何とか到着。
お夜食は、日清のカップラーメンとこれ。
f:id:yukichiy:20190912173248j:plain

これは、お土産にしたい!!と思う味でした。

では、こちらで1日目が終わりです。
寝るときに、
これを掛けて寝るのか・・・となり、
バスローブを掛けて寝ました。
ちょっと寒かったなあ。。。