00441

では、いよいよ3日目に突入です。

特に予定はなかったので、

前日の計画で、お土産を仕入れに出かける日にしました。

 

朝はゆっくりして、

昨晩の残りのピロシキの親戚みたいなのを食べたり、

ビールを飲んだり、トマトを食べたり。

f:id:yukichiy:20190918181154j:plain

 

こちらのビールは小さい瓶や缶、大きめの缶もあるけれど、

このペットボトルのがお気に入り。

多少、気は抜けるけれど、取っておけるからいいよね。

f:id:yukichiy:20190918181039j:plain

 

こちらはロシアのビール。

この数字の大きさでアルコール度数が変わってくるらしいけれど、

前日のレストランで出てきたのも、

このバルチカだか、バルチックの3だったなあ。

 

ホテルの朝食で食べるものがないから、

部屋でうだうだしていたわけだけれど、

なんだかんだで、おなかが満足してしまう。

 

やっと部屋を出て、海を見ながら噴水広場へ向かう。

前の日は、浜辺のほうを歩いたから、

いいホテルの前のほうから行けるかなと行ってみると、

なんと、立派な道路があるじゃないですか。

たまに下の浜辺に下りられるようになっているし、

歩きやすい上に、見える海もまたきれい。

f:id:yukichiy:20190918181806j:plain

 

いい気分で歩いていると、

あっという間に、噴水広場へ。

その手前の映画館の表に、フェスティバルの案内が。

ガイドブックにも載ってた映画祭だ!

見てみると、明日から始まるらしい。

f:id:yukichiy:20190918182031j:plain

何だか面白そうだから、明日また来てみよう。

 

噴水通りの人気のお店を通り過ぎて、

何かないかなーとぶらぶらしていたら、

これまた、ガイドブックに載っていたレストランを発見。

f:id:yukichiy:20190918182307j:plain

 

ちょうどお昼だったから混んでるかなと思ったら、

すんなりと入れたので入ってみる。

こちらのお店は、わくわくするメニューでした。

ウラジオストク初のかに!

f:id:yukichiy:20190918182517j:plain

これまたウラジオストク初のビーフストロガノフとサラダ。

f:id:yukichiy:20190918182554j:plain

 

おいしかった!

ボリュームもあったし、いいお店だったねー。

ここにはまた来たいなあ。

 

ウォッカテイスティングセットだか、

乾杯セットだか、なんかおつまみ盛り合わせみたいな、

おしゃれなのが、メニューの最初にあったので、

次回はぜひ、こちらを注文したい!!!

 

 

さて、満足満足で、お散歩再開。

大きなスーパーが近くにあるらしいので、

そこに向かいながら、ぶらぶらぶらぶら。

人気店らしきお店でコーヒーを買い、

地元の人たちが次々と入ってくるお店でチョコレートを買い、

ドラッグストアで石けんやストールを買って、

のんびりな旅の贅沢な時間でした。

f:id:yukichiy:20190918183215j:plain

f:id:yukichiy:20190918183233j:plain

 

なんかの撮影もやってました。

f:id:yukichiy:20190918183306j:plain

 

さてさて、やっとたどり着いたスーパーは、

昨日、バス停を探して通過たショッピングモールの地下でした。

地下で、24時間スーパーが開いてるってすごいよね。

スーパーでは、部屋飲み用のウォッカとビールと、

スモークサーモンとサラミ、缶詰、インスタントマッシュ等をお買い上げ。

 

疲れたので一番上の階にあるフードコートへ。

ショッピングモールの入り口に広告のあった、

ハンバーガー屋さんで買って、しばし休憩。

日当たりよく、これまたのんびりな時間を過ごしました。

トイレに行って、お散歩の準備万端!

 

いいお天気で、暑い、暑い。

あまりにも気分が良過ぎて、またビール!

f:id:yukichiy:20190918184025j:plain

f:id:yukichiy:20190918184103j:plain

 

おなかもいっぱいなので、ひとまずホテルへ。

クリミアのワインを味見しながら、

ホテルのベランダでサンセット鑑賞です。

f:id:yukichiy:20190918184231j:plain

f:id:yukichiy:20190918184258j:plain

f:id:yukichiy:20190918184352j:plain

 

少し休憩してから、

あまりおなかは空いていないけれど、

ふらふらとお出かけ。

おいしいお酒が飲みたいねえ。

というわけで、ふらっと入ったのがこちら。

f:id:yukichiy:20190918184532j:plain

 

ワインとビールとモヒート。

f:id:yukichiy:20190918184632j:plain

ウインナー。

f:id:yukichiy:20190918184706j:plain

もう一杯ワイン。

f:id:yukichiy:20190918184744j:plain

 

こうして、楽しい夜は更けていくのでしたー。

夜の噴水もきれいです。

f:id:yukichiy:20190918184850j:plain

明日は映画祭に来てみよう!