00465

あっという間に金曜日です!

朝から曇っていたけれど、

少し晴れ間が出てきました。

 

きのうは、外食してしまったので、

きょうは、そのままスライドでお夕飯です。

あとは、週末なので、

少し多めに何か作ろうかな。

 

そうそう。

大事な記録を忘れていました!

なんと!

漏水してました!!!

 

そう言えば、10月下旬ぐらい?から、

気が付けば、お風呂場で何か音がする。

最初は、換気扇付けたまま入っちゃったかな?

と思って、消そうと思ったら、付いていない、

ということでした。

お風呂場がシーンとするんではなく、

サアーっという音がする。

ふーんと思って1カ月以上いたけれど、

自動お湯はりがうまくいかないことがあって、

なんとなく不安になって、業者さんに来ていただきました。

 

不思議なもので、

前日までがんがんお水使っていたのに、

業者さんを頼んだ後は、お水を使うのが怖くなる。

でも、

もし、業者さんに、お水使わないでください!

って言われたら、まだたまってる洗濯物どうしようとか、

お風呂に先に入っておこうかなとか、

いろいろ考えてしまいました。

 

結局、

連絡した翌日の午前中には見に来てくれて、

漏水箇所も発見して、対処していただけました!

良かったー。

本当に、良かった。

お水は怖いから、やだやだ。

自分のお家がどうかなってもしょうがないけれど、

下のお家に迷惑をかけてしまうのが、怖い。

はー。

これで一安心です。

お風呂場に静寂が戻りました!

 

これからは、ちょっとおかしいと思ったら、

すぐに業者さんに連絡しないとですね。

学習しました。

 

こんな大事なこと、

もしかしたら、一生に一度しかないような、

というより、もう二度と起きてほしくない漏水事件、

ちゃんと記録しておかないとね。

 

そうそう。

こちらを見てください!

f:id:yukichiy:20191206113427j:plain

春とか夏とか、紫色の固そうな実が付いていたのですが、

今の時期に、このおいしそうな色になってました!

紫色のもあるんだけど、写真だとよく分かんないかな?

 

 

写真といえば。

昨日、残念なことに、

コンビニ前で手袋を取ろうと思った時に、

携帯を地面に落として、

表面にひびを入れてしまいました・・・。

スマートフォンから何年だ?

3年ぐらい?

なんとか無事に乗り切ってきたけれど、

とうとう、ひびです。

残念。

最初は、回りだけだったけれど、

昼間、気が付いたら、縦に1本、大きいのが入ってました。

修理の補償のプランを付けているけれど、

2年以上経過しても、直してもらえるのかな。

一応、明日の予約を取りました。

直りますように!!!

願いを込めて、今夜は乾杯しましょう。

 

おっと、あと一つ。

ラジオでトマトジュースがいいというのを聞いたので、

今週からトマトジュース生活始めてます。

きょうはとうとう、ネットで大量購入しましたー!!!

わーい。

真っ赤な体になりましょう!