00467

あっという間に、またもや週末が過ぎ去り、

新しい週が始まっております。

 

世の中の動きのように、

慌ただしく動いているつもりもないし、

時間がないと思っているわけではないのですが、

なかなか日記を更新できません。

すでに、日記ではないですね・・・。

 

えーと。

12月最初の週末に、

スマホを新しくしました!

同じの。

コンビニの前で落として、画面にひびが入ったので、

携帯屋さんに行ってきました。

とても親切な方で、

無事に、新しいのを翌日午前中にはゲットすることができました。

早かったねー。

土曜日の15時から予約してて、

日曜日の9時頃には新しいのが届くという。

日本の物流はすばらしい!!

 

スマホが新しくなって良かった点を挙げておきます。

ホーム画面の画像というか、背景が、

なんともテンション上がらないので、

携帯を見る時間がとても少なくなりました。

あと、

ブラウザのホーム画面を、

ヤフーからグーグルにしたことで、

むやみにネットを見なくなりました。

つまり、

スマホへの関心が薄くなったということです。

いいことかもしれない。

そのうち、慣れてきて、

前のように、だらだらとスマホを見るようになるかもしれないけれど、

今のところは、このままで良しとしようと思います。

 

さて。

こちらは、先日の週末からはまっている飲み物です。

f:id:yukichiy:20191217215003j:plain

ウイスキーフロートだか、フロートウイスキーだか。

こうすることで、

最初はロックのような味わいで、

最後は水割りのように楽しむという、飲み方だそうです。

ロックで、最後薄くなった感じで、飲み干しちゃうより、

最初から、水割りになる前提でいると、

最後までゆっくり飲める気がします。

 

今週末は、福島へGOです。

もしかしたら、スキー再デビューを果たすかもしれません。

環境は整っているはずなので、

あとは気持ちの問題です。

だらだら朝寝をしないようにがんばりましょう。

 

下仁田ねぎがいっぱいあるので、

きょうは、ポトフを作りましたー。

明日のお楽しみにー!

 

では、たまっている録画を観ながら、

のんびりウイスキーフロートをいただきまーす。