00490

なんだかご無沙汰になってしまいました。

買い占め騒動があったり、

時差出勤があったり、

やっとお友達にメールしたりと、

なんだかばたばたしておりますが、

そろそろ落ち着いた日常を取り戻す予定です。

 

でも、

大家さんがおうちにいることが多くなったので、

なんとなーく、私もフリーでいたほうがいいのかな?

とか思っております。

そして、

きょうもいろいろ買ってもらい、

ランチもごちそうになってきましたー。

働かず、買ってもらって、ごちそうしてもらう。

なんて贅沢な響きでしょう!

明日からは頑張りまーす。

 

そうそう、衝撃的なことがありました。

なんと、

コケ玉ちゃんに白いかびが薄っすらと!!!

ひゃー。

調べたところによると、

お水のあげすぎ、風通しが悪い、

という理由のようです。

これからは、昼間はちょっと外に出しておいて、

あとは、乾燥してきたら、

霧吹きでシュッシュとする程度にしようかと思います。

でも、かわいいから、ついついあげたくなっちゃうんだよねぇ。 

 

話は戻りまして、

きょうはおひなさまです。

デパートはすんごい!!混んでました。

小さいお子様連れも多く、

ケーキ屋さんが大盛況!

われわれも、うろうろうろうろうろうろして、

結局、神戸コロッケのお得セットに決定。

高いケーキより喜ばれる自信あり!

 

メモとして、時差出勤の記録。

1日目 6:57

2日目 8:44

さて、3日目はどうしましょう。

 

きょうは、

マッシュルームとタラのアヒージョ(風)と、

神戸屋コロッケのお得セット(揚げ物6個入り!)と、

揚げ出し豆腐のお惣菜です。

ワインが合いそうだねー。

ワインを開けようか。

そして、

ワインを空けようか!

お待ちしてまーす。  1827