00492

今朝は、久しぶりに、

体がすんなりしている状態で目が覚めました。

夜中に喉の痛みで起きることもなく、

ぐっすりと寝ることができました。

はー。

体が軽いってこういうことなのね、って感じです。

 

ここのところ3日ぐらい続けている、

ぶるぶる15分がいいのかな?と思い、

きょうも15分、ぶるってみましたー。

 

さて、そんなすっきりな朝、

発見したのがこちらでーす。

 f:id:yukichiy:20200305082343j:plain

公園の植え込みの中に、1本だけありました。

よく見ると、ブルーベリーのようなのが付いていて、

ここだけ秋のような色合いです。

何だろうね。

実に見えるのは種なのかな?

 

そして、

夕方に見つけたお月さまです。

f:id:yukichiy:20200305172443j:plain

だいぶ大きくなってきました。

満月になる頃には、

新型コロナも少し落ち着いているといいね。

って、いつなんだろう、満月。

 

最近、スカイツリーの色がとてもきれいです。

調べようと思いつつ、後回しにしていたのですが、

きょうのブルーは、これまたきれいで、

やっと調べてみました!

きょうは「粋」だそうです。

素敵な色です。

寝ちゃっているけれど、

24時から6時までも点灯しているようです。

 

3/10と3/11は特別バージョンになるそうです。

東日本大震災の前日だからかな、と思ったら、

なんと、3/10は東京大空襲の日なんですって。

それで、2日続けて特別バージョン。

 

忘れずに見ようと思います。

 

今夜は湯豆腐!

一日中風が強くて、

ゴオーッていう音と共に風が吹いていたので、

なんだか縮こまってしまいました。

湯豆腐で、心身ともに溶けましょう。  2012