00498

今話題の、学校給食の食材を買うサイトを、

昨日初めてチェックしたのだけれど、

きょうは品数がどんどん増えて、

とっても楽しいサイトになってきましたー。

 

思わず、

いわしのフライ40枚を買っちゃいましたー!

本当はアジフライが好きだけれど、

いわしのフライも十分おいしいもんね。

大家さんに揚げてもらって山分けしようかなー。

 

もう一つ買ったのは、切り干し大根です!

宮崎の青首大根の切り干し大根らしいので、

おいしくいただきましょう。

おいしいといいなあ。

 

今夜は、無印良品で初めて買ってみた、

ガパオのソースを使って、

ガパオを作ろうと思ってます。

袋を見たら、調理時間10分!!!!

ってあったので、帰ってきてからでも間に合います。

できたてを食べよう。

 

きょうは、夜になっても給食食材のサイトが、

どんどん更新されていて、

鶏肉やスープの素とかがあっという間に売り切れになるので、

しばらく更新しながら楽しもうと思います。

量が多いからちょっと迷っちゃうんだよね。

そして、迷ってる間に売り切れになる・・・。

 

何か面白いのあるといいなあ。

楽しみ、楽しみ!