00505

冷たい雨!

よく降ったし、強い風でした。

寒くてホッカイロを貼ってます。

 

きょうは、

ホッカイロを探してうろうろしました。

いつも行くドラッグストアでは、

貼らないタイプのみだったので、

スーパーやドラッグストアをうろうろしました。

これで一安心です。

 

そして、買い出し日と決めたので、

1週間分くらいのお野菜やお肉、少々のお酒を仕入れてきました。

じゃーん。

 f:id:yukichiy:20200413171211j:plain

これでまた、しばらくは安心です。

 

ところで。

いつもチェックしていたカードの請求額、

ずっと15万円近かったのに、

数日前から0円になってて、どきどきしてました。

何かおかしいのかなと思っていたのですが、

どうも、旅行をキャンセルした分の返金で、

よく分からないけれど、今月の引落は0円のようです。

返金額が-27000円くらいあるのですが、

赤字で-27000円と書かれても、

戻ってくるのか払うのか分かりません。

払うんだったら、

今月の引き落とし分で、

27000円って出てもいいと思うのだけれど。

謎です。

 

あまりATMを触りたくないけれど、

来月になったら、記帳に行ってみようかな。

 

最近、お料理をいろいろ作っているので、

カレンダーにメニューを入れることにしました。

何食べたか、すぐ忘れちゃうからね。

 

あと、こちらは、きょう発見したつぼみちゃん。

 f:id:yukichiy:20200413171436j:plain

春はどんどん加速してます。

怒られない程度に、息抜きしたいね。

 

≪備忘録≫

コードネームアンクルとコンテイジョンが面白かった!!

 

かわいい桜に続く川を発見!

f:id:yukichiy:20200413171746j:plain

 

お弁当!!!

f:id:yukichiy:20200413171832j:plain