00507

明日から3日間の引きこもり用に、

きょうは買い出しデーでしたー!

じゃーん。

 f:id:yukichiy:20200417174744j:plain

 

ピールは、なんと、1本100円!

春の、だから、安くなってました。

ありがたいねえ。

大家さん家におすそ分けしてあげようか、

まだ悩み中。

 

でも、これを最後に買ったおかげで、

帰りは気合いと根性の道のりでした。

近いから頑張れたけれど、

ヨイショ、ヨイショ、と声に出しながらでした。

 

でも、買ってきてよかったー!

3パックしか売ってなくて、

あとは、バラで1本100円だったので、

3パックをゲットしてきました。

袋に入らないので、

1パックはばらしてリュックに詰め込みました。

これぞ、気合いと根性です。

 

さて。

なかなか高いお値段でしたが、

思わず買ってしまったアスパラちゃん。

 f:id:yukichiy:20200417175125j:plain

 

いつもは細めのを買うのですが、

先日、太いアスパラを見かけたので、

手を出してみました。

焼くだけでおいしいらしいので、

オーブントースターの出番です!

 

このトレイに入れないで、

直接、パンみたいに焼いたほうがいいのかなあ。

 

小豆島土産のオリーブ塩というのを開けてみたので、

お塩でも食べてみましょう。

 

明日からのお食事の予定は、

①筍入り豚キムチ

②青梗菜と筍入り焼きそば

③レンコン入り餃子

を考えています。

 

あとは、たこ焼きもやりたいんだよねえ。

明日はお天気が悪そうなので、

存分に引きこもろう!