00508

丸々3日間の引きこもりを終え、

きょうは久しぶりの買い出しの日でしたー!

 f:id:yukichiy:20200421191904j:plain

この他にこちらも。

f:id:yukichiy:20200421191926j:plain

これは、買うときからナメクジが見えていたので、

帰ってきてから、水につけて、

4匹、脱出させました。

f:id:yukichiy:20200421191948j:plain

そして、それらは、お水と一緒にベランダに流したので、

勢いよく流れていれば、

きっと、排水口から外の世界に出られたはずです。

ごめんねえ。

 

さて、まとめ買いをすると、

なんとなくお刺身を買う機会が減って、

お魚のバリエーションが少なくなってるように感じます。

そこで、きょうは、ほたての缶詰を買ってみました。

今度のお休みの日は、炊き込みご飯にしてみようと思ってます。

たこもいっぱい買ってあるから、

たこの炊き込みご飯とたこ焼きもやりたい!

たこ焼き、たこ焼き。

 

あっという間に4月が終わりそうです。

自宅待機の間、もっと本を読んだり、

勉強を進めたりする予定でしたが、

どれもいまいち進んでおりません。

運動と勉強と読書とテレビ鑑賞と、

すべてをうまーくやれたらいいのになあ。

 

明日は、のんびりだけれど、

早起きしてみよう。

まずは、早寝早起きが基本です!

がんばろうねー。