00510

きょうは久しぶりの買い出しデーでした。

こちらでーす!

 f:id:yukichiy:20200427190314j:plain

 

食料品に限らず、

いろいろとお買い物ができた日でした。

網戸掃除のブラシがずっと気になってて、

でも、要るかな、どうかなと迷ってました。

そうしたら、きょう、

スーパーの処分品コーナーで見かけたので、

思わず購入してしまいましたー!

交換用シートも売っていたけれど、

使い勝手が悪かったら、使わなくなりそうだし、

そんなに使わないかもしれないし、と迷って、

本体+シート2枚というのだけ買ってきました。

楽しみ、楽しみ。

 

さて、任天堂スイッチは、残念ながら抽選に外れてしまいました。

冬までに何とかゲットしたいものです。

 

ところで。

こちらをご覧ください!

じゃーん!!

f:id:yukichiy:20200427190438j:plain

 

見えますか?

 

 f:id:yukichiy:20200427190506j:plain

見えましたね。

 

こちらは、多分、新芽です!

あまりにも芽が出てこないので、

先日、ミントの種まで植えてしまったプランターから、

新芽が出てまいりましたよ。

何の芽だろう。

ミントかな???

楽しみだねー。

明後日からは暑くなるみたいだから、

一気に出てくるかもしれません。

連休中のお楽しみにしましょう!

 

思い返せば、11月に50円で買ってきたパンジーちゃん。

買ってきたときは、枯れたお花も付いていて、

種ができておりました。

そこで、周りにパラパラパラとしておいたら、

元気に芽を出してくれました。

それを植え替えて、大きくなったのがこちらです。

 f:id:yukichiy:20200427190603j:plain

とうとう、お花を咲かせてくれています。

すごいねー。

うれしい! 楽しい!

 

アブラムシちゃんたちにやられないよう、

大事に大きくしていこうと思ってます。

 

長くなりましたが、

きょうは、バター風チキンカレーです!

実は、バターチキンカレーって、

数えるほどしか食べたことがないので、

どんな味が正解なのか分かりませんが、

インターネットに載っていたレシピを参考に、

何となく作ってみました!

ごはんも炊いちゃったよー。

でも、私は、

何度も冷凍し直しているパンをいただこうと思ってます。。。

 

おなかすいたー!

マスクを作りながらお待ちしてまーす。