00517

きょうは、曇りデーかと思いきや、

なかなか良いお天気というか、良い気候の一日で、

とっても気持ちいいです。

 

あとやることは、包丁を研ぐことと、

新しい型紙でマスク作りにチャレンジですが、

なんだかのんびりしちゃってます。

 

お勉強は、明日からかな???

この後、大家さん家に行ってきます。

 

自粛中に何かやったかなあと思ったけれど、

マスクを作ったり、

天ぷらに挑戦したり、

鶏ハムを作ってみたり、

いろいろな炊き込みご飯を作ってみたり、

ひじきや切り干し大根をいじってみたり、

何だかんだとご機嫌に過ごしていたなと、

合格点を出すことにしました。

 

さて、こちらはきっとかぼちゃさんです。

5月4日

f:id:yukichiy:20200527161005j:plain

 

5月8日

f:id:yukichiy:20200527161041j:plain

 

5月14日

f:id:yukichiy:20200527161120j:plain

 

5月25日

 f:id:yukichiy:20200527161201j:plain

 

5月27日

f:id:yukichiy:20200527161244j:plain

ぐんぐん育ってます。

楽しみだねー。

 

調べてみると、雄花と雌花があるそうなので、

受粉は人工授粉がよいそうです。

お花が咲いたら、また調べてみよう!

 

きょうは、鶏ハムをソテーして、

メインディッシュにしてみようと思ってます。

チャレンジ、チャレンジ!

では、大家さん家に行ってきまーす。

ちゃお。  1618