00527

毎日増える、かぼちゃ改めうりちゃんの雄花。

うり科の植物には、雄花と雌花があることを知ってから、

気にして見ているけれど、

どう見ても雄花のつぼみだけだなあ。

 

気になる。

 

気になる。

 

気になる。

 

ので、

『うり 雌花 付かない』

で、検索しちゃいましたー。

 

いろいろ見ての結論としては、

本葉が4、5枚のときもしくは6、7節くらいで、

本茎の頭を切らないといけないようです。

そして、

脇芽を子ツル、その脇芽を孫ツルとして、

育てていくようです。

 

そして、なんと!

親ツル?本茎?には、雌花が咲かない!!!

んだそうです。

 

あまりにもすくすくと伸びているので、

途中で切ってしまうのは忍びないのですが、

親ツルだか本茎があると、

きっと、子ツルが伸びないんだろうなあ。

どうする?

どうする???

 

迷うよねー。

 

むーん。

 

迷うといえば、

今夜の手羽元を、煮るや焼くかでも悩んでいます。

悩める、悩める。

煮ようと思っていたけれど、

焼いてがっつり食べてもいいなあ。

悩む、悩む。

あと数時間で決断をするつもりなので、

お楽しみに~。